厚沢部保育所ブログ

活動 2017年10月12日
ありがとうの気持ち

10月12日、保育所に生きがいデイサービスを利用しているおばあちゃん7名が遊びに来てくれました。

子ども達を見るなり「めんこいな~めんこいな~」とニコニコ顔。
子ども達もおばあちゃんに元気のおすそ分けをしようと、歌に遊戯に元気いっぱいがんばりました!

じゃんけんゲームでは、大きな声でおばあちゃんに聞こえるように自分の名前を発表!!
じゃんけんで勝ってお菓子の詰め合わせのおみやげをもらってさらに大喜び!

お礼にと年長さん手作りの「お守り」を渡すと「ありがとう。宝物だわ~」と喜んでくれました。

最後にありがとうの気持ちを込めて全児童で「ありがとうの花」をうたいました。

子ども達をとても優しい顔で見守ってくれるおばあちゃん。
とても気持ちがあたたかくなる時間でした。

お別れには「いつまでも元気でね~~~!!」と握手やタッチをしていました。

 

投稿者: seikatu
閲覧(279)


カレンダー
«前の月次の月»
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
新着日記
月表示

ピックアップコンテンツopen