厚沢部保育所ブログ

活動 2017年11月14日
お遊戯会を終えて

11月11日土曜日に厚沢部保育所お遊戯会が行われました。

毎日少しずつ練習してきた子ども達。
当日は、「町民交流センターあゆみ」の大きなステージの上で元気に歌や遊戯など3時間にわたり披露しました。

0歳1歳児は、泣かないでステージに立つ!を目標に、大きな涙もなく可愛らしい姿を見せてくれました。

2歳児は、お遊戯を楽しむことを目標に思いっきり楽しんで踊る姿を見せてくれました。

3歳児は、ちょっぴりお兄ちゃんお姉ちゃん気分で初めて舞踊劇に挑戦しました。役になりきって楽しんでいました。

4歳児は、踊る姿を披露する意識も芽生え、楽しい中にも真剣な眼差しで踊っていました。

5歳児は、さすが年長児。練習から仲間と助け合う姿があり、難しい振りつけにも挑戦。練習を繰り返す中で出来るようになり、自信で満ち溢れた素晴らしい発表でした。

お遊戯会を通して改めて子ども達の成長を感じ、これからも、まだまだ子ども達の笑顔を増やしていきたいと思いました。

お遊戯会での子ども達の姿をもっと多くの方に見ていただきたく、
16日(木)には、あっさぶ荘を慰問
22日(水)には、ゆいま~るを慰問して、おじいちゃん、おばあちゃんに元気と笑顔をおすそ分けに行ってきます!!

投稿者: seikatu
閲覧(182)


カレンダー
«前の月次の月»
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
新着日記
月表示

ピックアップコンテンツopen