厚沢部保育所ブログ

活動 2017年12月7日
新しい取り組みを始めました!

12月に入り、厚沢部保育所では新しい取り組みを始めました。

一つ目は、年長児のお昼寝をなくして、午後からの活動も楽しく体験できるものにしていくこと。

他のクラスのお昼寝布団敷きのお手伝い、
手作りおやつ作り、
体育館での運動遊び、などなど…

就学前の体験を通しての経験を大切にしていきたいと思っています。

そしてもう一つは、一日の活動をホワイトボードにて掲示すること。
撮った写真や動画をモニターで映し出し、保護者のお迎え時に見ていただくこと。

私たち保育士は、保育所生活を送る中での子ども達の体験を通して感じる気持ち、表情、つぶやき、成長など、たくさんの大切な場面に一緒に寄り添わせていただいています。

そんな子ども達の姿を保護者の方々に少しでも感じていただければと思っています。

※先日撮影した「トドックダンスin厚沢部町」が、コープさっぽろのホームページにてアップされました。厚沢部3保育所の子ども達のかわいい姿を是非ご覧ください!!

コープさっぽろのホームページはこちら
 ↓↓↓
https://www.sapporo.coop/content/?id=1210

 

 

投稿者: seikatu
閲覧(256)


カレンダー
«前の月次の月»
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
新着日記
月表示

ピックアップコンテンツopen