厚沢部町国保病院で看護師を募集しています!

現在、国保病院では看護師を募集しています。
労働条件等は次のとおりです。
ご不明な点等ありましたら、国保病院総務係へお問い合わせください。
皆さまの応募をお待ちしております!

「看護師」採用試験受験案内

1 受付期間

令和4年2月1日(火)~令和4年2月21日(月)
受付時間 8:30~17:15(土曜日及び日曜日は受付けません。)
※郵便による申込みの場合の受付は2月21日(月)消印有効

2 試験日、試験会場

○試験日 令和4年3月上旬(応募者との調整のうえ、日程を決定致します。)
○試験会場 厚沢部町新町207番地 厚沢部町役場

3 試験区分、採用予定者、受験資格及び職務の内容

○試験区分 看護師
○採用予定数 3名
○受験資格
△住所要件 住所要件はありませんが、採用後当町に居住または通勤可能な者
△資格等要件
 ①普通自動車運転免許 ②看護師免許を有する方

○職務の内容 看護業務全般(入院・外来・健診等)

○受験できる者
・日本国籍を有する者
・出入国管理及び難民認定法に定められている永住者
・日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国に関する特例法
に定められている特別永住者

○受験できない者
上記「受験できる者」に該当する方でも、下記の項目に該当する方は、受験できません。
地方公務員法第16条の規定により地方公務員となることができない者
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者又はその執行を受けること
がなくなるまでの者
・厚沢部町職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない

・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その
他の団体を結成し、又はこれに加入した者

4 試験の内容

面接試験(個別面接による人物についての口述試験)を実施します。

5 合格者の決定方法

面接試験の得点の高い順に合格者を決定します。
(一定の基準に満たない場合は「不合格」とします。)

6 合格者の発表

○発表日 令和4年3月上旬
○発表の方法
合格の発表については、受験者全員に文書で「合否の通知」をします。
(電話等の問い合わせは受け付けません。)

7 採用方法及び給与等

〇採用予定日 令和4年4月1日
〇給与 厚沢部町職員の給与に関する条例等に基づき支給
初任給(短大3卒) 200,700円(医療職(イ)2級5号俸)
(短大2卒) 192,400円(医療職(イ)2級1号俸)
※職歴がある場合はその経歴内容に応じた加算をします。
〇諸手当 扶養、住居、通勤、夜間看護、救急看護待機、時間外、期末手当など、
町条例の定めにより支給します。
〇勤務時間 日勤 8:30~17:15
夜勤 16:30~ 9:00
〇休日・休暇 指定休(シフト制)・有給休暇・特別休暇(夏季・忌引休暇等)

8 受験申込手続

(1)提出書類 次の書類を各1部提出
受験申込書
履歴書
・住民票
・看護師免許証の写し
健康に関する告知書
※募集締切後、応募者宛に試験についての通知及び受験票を送付します。

(2)申込先及び問い合わせ先
厚沢部町国民健康保険病院(0139-64-3036)
〒043-1113 北海道檜山郡厚沢部町新町14番地1
※郵送で申込みの場合は封筒の表に赤字で「受験申込」と記載してください。

9 注意事項等

・受験申込時の記入事項に不備がある場合は、申込みを受け付けられない場合がありますので、受験申込みには十分に注意してください。
・試験当日は、必ず受付時間内に受験票を受付に提示し、係員の指示に従ってください。
・原則として、遅刻者は受験できません。
・試験中の携帯電話の使用は、禁止します。
・令和4年度厚沢部町看護師職員採用試験の実施に際して取得した個人情報は、採用試験及び採用に関する事務以外の目的では使用しません。

10 その他

・定年退職者の方は会計年度任用職員として応募可能ですので、処遇等についてお気軽にお問合せください。

お問い合わせ先
厚沢部町国保病院 総務係
電話 0139-64-3036
プリンタ用画面

前
厚沢部町国保病院で会計年度任用職員(看護師等)を随時募集しています!
カテゴリートップ
職員採用情報
次
保育教諭採用案内



行政情報open

  • 町長の部屋
  • 厚沢部町議会

ピックアップコンテンツopen