厚沢部町素敵な過疎づくり(地域おこし)協力隊員を募集しています!

 町では現在、地域おこし協力隊員を募集しています。
 募集内容等の詳細は下記でご確認ください。
 なお、ご不明な点等ありましたら、お気軽に下記担当へお尋ねください。

地域おこし協力隊とは・・・

 人口減少や少子高齢化が進む過疎地域において地域外の人材を積極的に受け入れ、地域に移住しながら地域活動や伝統行事などに協力し、意欲ある都市住民の活動力により地域の維持・向上を図っていくことを目的とした制度です。

期間・待遇

 町より1年間委嘱を受け(最大3年まで更新可)、地域で生活しながら各種の地域活動に協力し、退任後(最大3年後)の定住を目指して、起業や新規就農など生業のための研修や研鑽を行います。
 報償費等の活動は任務により異なります。詳細は、下記募集内容でご確認ください。

現在の募集内容

1)新規就農(グリーンアスパラガスをメイン)を志す方:詳細は、こちらでご確認ください。

※短期就農体験ができます(交通費&宿泊費を助成します!):詳細は、こちらでご確認申請書)ください。

2)町100%出資のまちづくり会社『素敵な過疎づくり株式会社』での勤務を希望される方:詳細は、こちらでご確認ください。
 

このページに関するお問い合わせ
厚沢部町役場 総務政策課政策振興係
電話:0139-64-3311(内線55) FAX:0139-67-2815
プリンタ用画面

カテゴリートップ
はたらく
次
【急募】教育委員会で学校公務補を募集しています



くらしの情報open

  • 町長の部屋
  • 厚沢部町議会

ピックアップコンテンツopen