6/19更新 社会教育施設を利用される皆様へ(感染防止対策のお願い)

 

   本町の社会教育施設は、新型コロナウイルス感染防止対策を行った上で再開しているところですが、
今後も、国や北海道の方針に基づき、町民の健康・安全を第一に考え、感染防止対策を継続してまいり
ますので、ご理解とご協力をお願いします。

◆各施設共通の利用上の注意事項(感染防止対策)◆

1 発熱や風邪のような症状がある方は、利用を見合わせてください。
(1)過去2週間の状況により判断してください。
(2)同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合も同様です。

2 マスク・マイタオル・マイドリンクを持参してください。
⦁ 施設内では、スポーツを行う時以外はマスクを着用するようお願いします。
(運動中のマスク着用は利用者等の判断としますが、熱中症には十分留意願います。)
⦁ タオルの共用、ペットボトル等の回し飲みは避けましょう。
⦁ 水飲み設備の使用を休止していますので、スポーツドリンク等は各自でご用意願います。

3 他の利用者、施設管理スタッフ等との距離を確保してください。(できるだけ2m以上)
⦁ 施設・部屋ごとに人数制限等を行っている場合がありますので、ご協力をお願いします。

4 受付にて利用者台帳に氏名・連絡先等をご記入願います。
⦁ 団体利用の場合は、代表者のみ記入いただき、他の利用者(構成員)の氏名・連絡先等は
代表者が把握願います。

5 こまめな手洗い・除菌アルコール等による手指消毒を心がけてください。

6 利用中に大きな声での会話や応援などはお控えください。

 

◆施設ごとの注意事項◆ R2.6.19更新

1 総合体育館
(1)共通事項
小学生以下は、指導者や保護者等が付き添いまたは立ち合いする場合利用できます。
(指導者等は感染防止対策を遵守するよう指示・指導をお願いします。)
・団体利用については、「各競技団体が定めるガイドライン」に従って利用願います。
(詳細については、団体の代表者等に確認するか、または、教育委員会までお問い合わせ
ください。)
(2)ランニングデッキ 利用人数:4人までとします。(利用時間:1時間以内)
(3)トレーニング室 利用人数:2人までとします。(利用時間:1時間以内)
・ 利用後は、備え付けの消毒液で使用した器具等の消毒をお願いします。
(4)更 衣 室 利用人数:10人までとします。
(5)ロビー・休憩スペース
・短時間の利用にとどめ、施設利用後は速やかに退館しましょう。
・特に、対面で会話をしない、3人掛けの長いすは真ん中を空け、両端に座るなど
距離をとるようにしましょう。
(6)遊 戯 室 利用人数:2組程度(最大5人まで)とします。

2 町民プール
(1)一般用プール 利用人数:20人までとします。
(2)幼児用・歩行用 利用人数:各10人までとします。
(3)更 衣 室 利用人数:4人までとします。
(4)採 暖 室 利用休止とします。
※ 混雑状況等の確認は、施設管理者までお問い合わせください。
(TEL: 0139-64-3113)

3 パークゴルフ場
(1)券売機のボックス内にある利用票に必要事項を記入してからご利用願います。

4 図書館・郷土資料館
(1)通常どおりの利用としますが、閲覧席などの椅子を減らしています。
引き続き、マスクを着用するなどの感染防止対策をお願いします。

5 バーベキューハウス
(1)利用休止を解除します。(要予約)
(2)利用人数:20人までとします。


※ 上記の注意事項を守れない場合、施設の利用を遠慮していただく場合があります。
(利用状況によっては、施設の再休館等に至る場合があります。)
※ 国や北海道の「イベントの開催制限等の段階的緩和」を参考としながら、そのステップごとに随時
対応を見直す場合があります。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

 

このページに関するお問い合わせ
厚沢部町教育委員会事務局 社会教育係
電話:0139-64-3318 FAX:0139-64-3822
プリンタ用画面

前
社会教育施設を利用される皆様へ(感染防止対策のお願い)
カテゴリートップ
新型コロナウイルス関係
次
社会教育施設の再開について



くらしの情報open

  • 町長の部屋
  • 厚沢部町議会

ピックアップコンテンツopen