厚沢部町仕事紹介誌『まなぶ!えらぶ!あっさぶ!のお仕事 NoteBook』について

素敵な過疎のまち。メークイン発祥のまち。農業・林業の盛んなまち。
そして、豊かな湧水と自然に恵まれたまち。
そんな厚沢部町の12の会社と施設をピックアップし、厚沢部町仕事紹介誌『まなぶ!えらぶ!あっさぶ!のお仕事 NoteBook』(2020年3月)として発行しました。

地元の中学生や高校生、そして、厚沢部町への移住を検討する方などに向けて、厚沢部ならではのお仕事、厚沢部の暮らしに無くてはならないお仕事、基幹産業である農業について、など盛りだくさんの仕事をご紹介!その他、公営塾に通う中学生へのインタビューページも盛り込んでいます。
ひとりでも多くの方が厚沢部のまちに、厚沢部のお仕事に興味を持っていただけたら幸いです!

取材にご協力いただいた各企業や施設の皆さま。企画・取材・編集にご尽力いただいた(株)北海道アルバイト情報社くらしごと編集部の皆さま。心から感謝申し上げ、発行の紹介といたします。

まなぶ!えらぶ!あっさぶ!のお仕事Notebook表紙

このページに関するお問い合わせ
厚沢部町役場 総務政策課政策振興係
電話:0139-64-3311(内線55) FAX:0139-67-2815
プリンタ用画面

カテゴリートップ
はたらく
次
厚沢部町素敵な過疎づくり(地域おこし)協力隊員を募集しています!



くらしの情報open

  • 町長の部屋
  • 厚沢部町議会

ピックアップコンテンツopen