本文
~興味深い考えが書かれています~
みなさんこんにちは!
公営塾の今野です。
お盆休みも終わり、夏期講習も残り1週間となりました。2学期までに自分の苦手科目を克服できるように最後まで頑張りましょう!
さて、公営塾では昨年度から「問いボード」という取り組みを行っています。これは、定期的に質問を塾内に掲示して、生徒に答えてもらうものです。今年度に入ってからは、「生まれ変わったらなりたいもの」や「塾でやってみたいこと」などを書いています。
7月のお題は「自分の弱点を克服するには?」というお題でした。生徒が書いたものの例として、メンタルを強くしたい、朝に強くなりたいという意見や、休日に動画ばかりをみてしまう自分を克服したいなど自分のことをよく理解している意見が見られました。
問いボードは毎月違うテーマを用意しています。是非色々な意見を書いてみましょう!
