本文
学校も始まり、新たな一年がスタートしました‼
公営塾スタッフの三浦です。先週末に、始業式・入学式が行われ、中学生としての生活が
始まりましたね。塾は一足早く4月1日から開講しておりました。
改めて、元教員として、中学生の皆さんに心構えを一言、伝えたいと思います。
新2年生 『苦手教科は早めに復習する』
新3年生 『自分の行動パターンを決める』
まだ通塾されてない新1年生には、『生活リズムを整える』です。
さて厚中では本日、全学年学力テストが実施されています。
今週初めから、当塾1階の自習室には、写真にあるように、試験に向けて学習を
する塾生で一杯でした。よい点数が取れるよう期待しています。
どの学年も同じですが、勉強に関する悩みはついて回るもの。誰でも嫌なことは後回しに
しがちですが、何事もはじめが肝心。継続することで勉強の習慣が身に付き、小さな目標
から大きな目標へと意識が変化していきます。
大いに、当公営塾を利用してください。