本文
先週降った雪が今週はじめの暖気で溶け、そして、ここ数日のシバレ(寒さ)で道路は、ツルッツルッ!
スケートリンクのような道路なので、雪道に慣れた厚沢部のドライバーさんも十二分気を付けてハンドルを握ってくださいね。
今日は、先日寒い中歩いて案内状を届けてくれた厚沢部保育所クリスマス会にポテコと一緒に行ってきました!
フォークダンスやゲームを一緒に楽しみ、最後には、年長さん手作りのプレゼントと保育所手作りの給食をもらって、お腹も心も大満足。子どもたちや先生の笑顔を見て、元気をもらって帰ってきました~。
明日は、館保育所と鶉保育所のクリスマス会。今年で最後の3保育所のクリスマス会・・・。
大切な時間に立ち会えることに感謝し、みんなと思い出作ってきます!!
▲40年近く保育所に来てくれている『ゆだサンタ』さん。ゆだサンタさんの人気はすごい!
ゆだサンタさんにいつの日か追いつけるように頑張ります!!