ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > おらいも君ブログ > 秋の終わりと草木染め体験について

本文

秋の終わりと草木染め体験について

ページID:0001973 更新日:2018年11月20日更新 印刷ページ表示

 秋も終わりに近付き、富里にあるイチョウの木々は落葉し、銀杏が豊作となっていました。

銀杏①

銀杏②

 銀杏の近くによると、ホンワカ香り(臭い)が・・・。
 皮をむき天日干し中の銀杏を優しく撫でるおばあちゃんと会話し、ほんわかしました~。
銀杏③

 さて、11月24日(土曜日)10時から12時まで、トドックステーションひやま(字美和 1229-1)で、富里の村上嘉子さんが講師となり、『草木染め体験』が開催されますので、ぜひ参加してください。(参加料300円)

 なお、トドックステーションひやまには、お子さんが楽しめる遊具や絵本がいっぱい!子ども達の様子を見ながらママさんパパさんが寛げるテーブル席もあり、地域住民が気楽に集える大変ありがたい施設です。
 どうぞ足を運んでみてください!